アウトプット主義?


最近 Vector からメールアドレスを収集したと思われるスパムチックなメールが来ていて、そういえば Vector にCで書いたちょっとしたソフトを公開していたのを思い出した。

1年半ぐらい前に登録したきりのやつで、さらにすごくニッチな分野のソフトなので、ダウンロードなんかされてるわけないと思っていたけど、Vector でダウンロード数を調べたら2000回近くダウンロードされていた。

まぁ使ってるかどうかはわからないけど。


自分では有用じゃないと思っていても、使う人にとっては便利かもしれないんだなぁと思った。

CPAN でも少し公開しているけど、あっちはダウンロード数とかわからないので、どれぐらい使われているかわからない。

結構作りっぱなしのやつが多いので、作ったモジュールは公開していこう。


最近 Subversionリポジトリ自体公開している(Trac もあったり)のをよく見かけるけど、すごいなぁとおもう。

やっぱりソースコードが一番参考になるし、公開している方には非常に感謝。

アウトプット主義ってやつですかね。