Yahoo! BBAuth のモジュールを作ってみた。


Yahoo::BBAuthっていうモジュールを作ってみた。

Yahoo! Browser-Based AuthenticationAPIをハンドリングするモジュール。


サンプルはこちら

ログイン成功すると、自分のアルバム(のカバー写真)一覧を表示する。


ソースはここに。

本家のPHPのモジュールを勢いでそのままポートした感じ(サンプルも)。


CPANにはあげないでおこうかなぁ。Yahoo::Searchみたいに中の人があげるかもしれないし。

これ使えばPhotosのAPIのモジュールとかもいろいろ作れると思う。


認証APIは他のサービスと結構似てる。ちょっとごちゃごちゃしてるけど。


ユーザー名が素直に取れないのはなんでだろ?(userhashしか取れない。デモのPhotos APIを使えばとれなくもないけど)


はてな認証APIとかみたいに「ようこそ〜〜さん」とか出来ないよ・・・


追記

CPANにあげました。