VMWare Serverの自動起動


VMware Server を Windows サービスに登録して幸せになる方法 : Hasta Pronto.org

http://www.hasta-pronto.org/archives/2007/04/17-0006.php


sexeでのサービス化を紹介されているが、Starup/Shutdown options の On host startup を設定してて問題ないけど、これじゃだめなのかしら。


ちょっとまえにcoLinuxVMWare Server に完全に乗り換えたけど、かなり快調。

coLinuxより速いし(たぶん。)、完全に本物が使えるってのが気分的によい。

FreeBSDとかも気軽にインストールできて、確認とかも非常に楽。


追記

http://clip.livedoor.com/page/http://d.hatena.ne.jp/spiritloose/20070417/1176736842

kyannyさんへ

そもそも再起動自体 Windows Update 時以外はめったにしないのと、どうせ必ず使うので我慢してます。

レジュームからの復帰なのでそんなに時間かからないし。


あんまり使わない人は当然随時立ち上げたほうがいいすね。