zsh

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenatech/20060517/1147833430

はてなzsh 勉強会。


やっぱ zsh いいなぁ。
Linux を使い始めたときからずっと5年以上 bash を使っているが、乗り換えてみようかなぁ。
ほとんどのOS、ディストリビューションでデフォルトで入ってないのが難点。

まぁ作業用のマシンにインストールされていればだいぶ作業効率上がりそう。


補完については bash_complation を使っているので割と賢いけど、zsh のほうがもっとインテリジェンスにやってくれそう。

あとは、やっぱりコマンドラインスタック便利そう。


しばらく使ってみるか。


追記

とりあえず coLinux で chsh した。よさげ。

設定していこう。