Text::Migemo作った


Text-Migemo-0.01 - Migemo library module for Perl - metacpan.org


MigemoPerlから使うモジュール。

前からほしいと思ってたので作ってみた。

中身はほとんどC/Migemoのラッパー(with XS)。


一応サンプルはこちら。

http://spiritloose.net/misc/text-migemo/index.cgi


CGIで動かしているので結構重いけど。


このまえ作ったHaskell の リファレンスマニュアルみたいなインクリメンタルサーチで、検索対象に日本語があるときに使えそう。


Migemoはクライアントサイドではよく利用されてるけど、サーバサイドで使っていくのも面白いとおもう。


JavaScriptMigemo があったらおもしろいだろうなぁ。辞書とかいろいろ問題あって厳しいけど。


追記

もうJavaScriptMigemo風のやつがあったのね。


最速インターフェース研究会 :: Ajaxを使わずに、はてなキーワードをインクリメンタルサーチ


すごいけど、やっぱり辞書の転送が毎回発生するのはきつい。