Vimや一般的なエディタで保存と同時にFirefoxをリロード


http://lowreal.net/logs/2006/07/31/1

Vimでの遠隔リロードが紹介されていて、改造して使っているが、なんかもうこんなのでいい気がしてきた。


AutoHotkeyを使う。

reload_firefox.ahk

:*B0C::w`n::
SetTitleMatchMode, 2
WinGet, FF,, Mozilla Firefox
ControlSend,, {F5}, ahk_id %FF%

http://la.ma.la/blog/diary_200608281736.htm のやつをHotstringにしただけだけど。


「:w[Enter]」が押されたときにFirefoxをリロード。

こんなのVim以外ではほとんど押さないので。

押したとしてもFirefoxがリロードされるだけなのでほとんど弊害はないし。


起動しておくだけでいいのでお手軽。

ターミナルで別サーバのファイルを編集しててももちろんOK。

昨日のあれ作るときとかもこれでやってたけど、問題なさげ。


保存時フック掛けられないエディタ(サクラエディタとか)でも

一行目を

^s::

に変更すればいける。

開発してるときだけ起動しておけばいい。


いちおうファイルはここにおいときます。