WEB+DB PRESS Vol.35 読んだ



なぜか注文して届くまで2週間弱もかかったのでいまさらだけど。


以下気になった点など。

Ajax の定石

基本的なことからパフォーマンスの改善まで。

知ってることがほとんどだけど、暇なときに眺めてるとなにかいいことがあるかもしれない。

Recent Perl World

Data::ObjectDriver の解説。

使ったことがないので、じっくり読んだ。

キャッシュ、パーティションの仕組みがおもしろそう。

時間があるときに使ってみよう。

次回はDBICとのことなので期待。


今回はなんだか Java ばっかり。

ここ2年ぐらいは Java を追いかけてないので、正直あんまり興味なし。


一緒に 実践Ajax も買ってしまったので、これも時間があるときに読む。