Haskell入門届いた


注文しておいた Haskell入門が届いた。


とりあえず環境を整えたいので、vim onlineHaskellの便利なプラグインを物色しようとしたけど、無かった・・・

Syntax 的には普段使ってる Align.vim が役に立つのかな・・・


まぁ Syntax Hilight はデフォルトでサポートされているので、あとは自分で補完していこう。


まだ帰りにちょっと読んだだけだけど、最初のほうで Emacshaskell-mode が紹介されていた。

\C-c\C-l で Emacs からインタプリタの ghci (or hugs) を実行できるらしい。

Vimでも直接実行出来るようにそんな感じの設定をとりあえず書いた。

autocmd FileType haskell map <F5> :!ghci %<CR>

これで F5 で ghci が起動するようになった。

Compiler Plugin とかは必要になったら書くかも。