Google Gadgetつくってみた


この前行って来たカンファレンスGoogle Gadgetの話を聴いて来たので、せっかく聴いたんだからなんか作ろうかなぁということで作ってみた。


livedoor Reader の未読件数を表示する。


http://ldr-notifier-gadget.googlecode.com/svn/trunk/screenshot.png


追加はここから。コードはここに


かなり簡単に作れた。

submitもしておいたので、公式にもそのうちのると思う。


設定画面とかは自動的に生成されるので作る必要はないし、XMLHttpRequestGoogle側でProxyしてくれる(_IG_FetchContent)ので、よそのAPIとかも簡単に叩ける。


Google Desktopのガジェットも実は出来てるけど、パッケージに固めるとなぜかインストールできないので調べ中。